CAREER MARK公式ブログ

駐妻キャリア支援CAREER MARKのブログです。 駐在妻・もと駐在妻の人材紹介を通して「また働きたい駐在妻」と 「もっと成長したい企業」をつなぎ、 ブランクがあってもまたチカラを発揮できる社会を目指しています。 駐在妻の再就職インタビューやキャリアセミナーレポートなどを掲載中!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン企業訪問 Awesome Ars Academia様

2022年11月15日、オンライン企業訪問が開催されました。オンライン企業訪問は、いざ「再就職しよう!」と思った時に、 やりたい仕事がわからない… どんな企業を選べばいいかわからない… と感じておられる駐在妻やもと駐在妻の皆さんに、企業の事業内容や求人…

渡航前の仕事も、帯同中の活動も、すべてが今につながっている

駐在帯同中に働いていたのに、帰国後の再就職活動では書類選考すら通らなくて…。 再就職の壁にぶつかった彼女を救ってくれたのは、頑張っていた過去の自分でした。

家事・育児以外の「何かある」が私には必要

駐在帯同中に就業し、帰国後に希望の業務で再就職をしたある方のリアルストーリーをご紹介します。帯同中に働くことのやりがいや苦労、帰国してからの転職市場での評価など、貴重なお話をたくさん伺いました。